2022年、あけましておめでとうございます

 新年、あけましておめでとうございます。

 昨年書いた「年賀状」という記事。

 さすがに負担なのでこの際帰ってきた子に向けて年賀状を出すことにしました。全部で40枚ぐらい。まあまあな数です。

 そんなことより、2022年です。特に何があるというわけでもないですが、また新たな環境に身を置くことになります。具体的なことは言えませんが1月から生活困窮者の自立支援団体にて生活相談員(ワーカー)の見習いとしてお世話になることになりました。

 昨日の記事にも書いたように、2021年はたくさんのことがあった年でした。大変に疲弊しましたし、「良くメンタルが持ったなあ」と我ながら関心していますが、楽しい一年でした。

 そこまでの一年でなくても良いですが、楽しく健康に過ごせる、そんな年になるといいなあと思っています。

 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

幸田良佑

2003年、山梨県生まれ。2021年、自由学園男子部高等科卒業。同年、東洋大学社会学部第二部社会学科入学と同時にニュースを専門とする番組制作会社に入社するが、1ヶ月を経たずして退職。以降、児童館、放課後児童クラブ、学童保育所、大学図書館勤務を経て特定非営利活動法人TENOHASIに入職。2022年より特定非営利活動法人わかちあい練馬 事務局長・理事に就任。